[ECLサウンド部] PhyMoSe ver0.8.1を公開しました

phymose_081

*新しいバージョンがリリースされています。

PhyMoSeは物理演算(Box2D)を使った音楽玩具です。
ゲームでもツールでもなく、“おもちゃ”です。
作ったデータはオンラインで保存され、シェアすることができます。

HTML5対応のPC用ブラウザと、Windows7/8(Desktop)用バイナリの2種類があります。

データには互換性がありますが、物理演算の微妙な演算精度の違いで、シビアなセッティングだとうまく再生されないかもしれません。
読み込んだデータは再編集できるので、調整してみてください。

HTML5版で画像が崩れている場合は旧バージョンの画像が読み込まれている状態なので、キャッシュを消すか、リロードしてみてください。
HTML5版では負荷軽減のため、背景のグリッド表示がありません。

このバージョンではまだWindows版にはダウンロードボタンはありませんが、コマンドラインから引数で”s=コード”を付けて起動するとダウンロードしてくれます
*うまくいかないようなので、次バージョンでダウンロード機能を付けます。

一度に設置できるオブジェクトはIEの都合で32個までに制限されてます。
説明書はあえて作っていません。積み木感覚で実際に色々と並べて遊んでみてください。

http://synthesizer.jp/phymose/