[Vue] Vue 11日本版から2015へのアップグレード

vue_cmp_2015_1

e-on softwareVueシリーズの最新版Vue 2015ですが、先行されていたプロフェッショナル向け製品に続いて、アーティスト向け製品もようやくリリースされました。

Vue 11からVue 2014で作りが大きく変ったことで、動作が不安定というレビューが多かったので今までVue 11 Completeを使い続けてきましたが、もう開発も安定してきているだろうと思い、アップグレードを購入しました。

期間はわかりませんが、この記事を投稿している現在20~30%オフのセールが行われています。

Vue 11日本版(イーフロンティア販売)でも、e-onでユーザーアカウントを作りシリアル登録すると、Vue 11日本版からVue 2015へのアップグレードも問題なく購入することができます。
INSTコードはVue 11日本語版のものではなく、e-onユーザーアカウントページで表示されているものを使用しました。

購入は特に難しいこともなく、Vue本体のダウンロードも問題なく終わるかと思います。

しかし、追加コンテンツのExtrasファイルのダウンロードが異常なまでに遅いです。
通常のブラウザでのダウンロードでは速度が10KB/秒も出ず、途中で接続が切られてしまいます。ExtrasファイルはVue本体とは異なり体験版と同一のサーバーで配信されているので、帯域が制限されていたり、ダウンロードが集中しているのではないかと思います。Vector等にはマルチスレッドダウンロードに対応したダウンローダーがあるので、それを使用すると速度も速く、途中で切断されることもなく最後までダウンロードできるかもしれません。ご使用は自己責任で。